スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

リラックマならぬウラックマです。はじめまして。

昨年、Yahooに第1ブログを作りましたが、扱うテーマがあまりにも異なり、同じニックネームを使うのはどうかと思ったので、FC2に第2ブログを作りました。

第1ブログのテーマが切手や文化祭見物、日々の出来事なので、こちらは「入れ替わり」フィクション、つまり、「体と心が入れ替わる」という言葉でマンガやアニメでよく用いられるストーリーを扱った作品を中心に紹介・分析していこうと思います。

そういった作品を扱ったサイトとしては、クロエさんの「入れ替わりマニアックス」がありますが、僕自身は単なるリストにとどまらず、作品の時代背景や作家の他の作品との比較などを中心に紹介していきたいと思います。

ちなみに、某サイトで「ありえる”かもしれない”未来」という、「入れ替わり」がもしも、何らかの方法で実現したらどうなるかといったテーマについても取り扱っていますのでこちらもよろしく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラックマ

Author:ウラックマ
「ありえる”かもしれない”未来~入れ替わりがもし本当にできたら~」を掲載しているウラックマです。この第2ブログの内容は、「入れ替わり」を扱った作品についての紹介と分析です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。